| main | EMS >>

エース(ホールインワン)

2006年8月15日(終戦記念日ですが・・・)に生まれてはじめてエース(ホールインワン)が出ました。拍手

5番ホール レギュラーティー Aグリーン距離126ヤード 約15ヤードのかなり打ち下ろし 晴天微風の好コンディション 9番アイアン使用。

前の4番ロングホールをパーセーブして気分良くオナーでティーアップし、距離は短いもののかなり打ち下ろしで、グリーンが風が吹き抜ける場所にあって風の影響が大きくしかも風が読みにくいので、風に持っていかれないような横回転のない真っ直ぐな玉を打つことだけを考えて、短めに持って「ライン出し」気分で打ちました。普段は打った後球の行方が気になりますが、その時はいい感触でピンの方向に真っ直ぐ上がっていったので、トラブルにはならないと安心して(というよりは多少いい格好しいで)目を切って、そのまま背を向けてティーグランドを降りてしまいました。

キャディさんが入った入ったと叫び、3名の同伴者(顔見知りのクラブメンバーとその同伴の方2名)も皆さんちゃんと見ていて拍手と歓声をあげていただいたのですが、当人の私だけが入る瞬間を見逃してしまいました。

サラリーマンを退職してもう接待ゴルフをするようなことも考えられなくなり、また加入を勧めるセールスも来なくなったので、長年続けていたゴルファー保険はやめていました。それで、キャディさんや同伴者にはどうしたら良いかなということがまず頭に浮かびました。キャディさんは、ホールインワンは2年ぶりだと興奮気味でした。ひやひや

折角イーグルを出したのに、どうしたらいいかなということが気になって、その後のスコアは大いに乱れてしまいました。[:がく〜:]

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

Livedoor BLOGOS 掲載記事一覧

無題.jpg

Twitter

selected entries

categories

recent comment

  • 米国のインバウンド・アウトバウンドから日本の状況を考えてみる
    3rdworldman
  • 米国のインバウンド・アウトバウンドから日本の状況を考えてみる
    3rdworldman
  • 米国のインバウンド・アウトバウンドから日本の状況を考えてみる
    寺前秀一
  • 日本に住む外国人の数と中味の変化を見てみる
    TPPsan
  • LNGと原油の月次輸入通関実績推移
    yyy
  • 訪日旅行者数(インバウンド)目標2000万人について考えてみる
    一般社団法人国際観光政策研究所
  • 健康寿命世界一
    3rdworldman
  • 健康寿命世界一
    丸山寛之
  • 大きく転換した米国の国際収支
    3rdworldman
  • 大きく転換した米国の国際収支
    3rdworldman

recent trackback

profile

書いた記事数:190 最後に更新した日:2017/01/16

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM